2006年08月11日

妖怪大戦争

人類の存亡をかけた世紀の戦いに、少年と120万の日本妖怪が立ち上がった! 神木隆之介扮するいじめられっ子が日本古来の妖怪たちとともに、世界を破滅に導く魔人に闘いを挑むアドベンチャー。原案の作家達の作品を代表するキャラクター達の登場や超豪華キャストがさまざまな妖怪役に挑戦するのは必見!
荒俣宏原作の「帝都物語」で日本を恐怖に陥れる魔人加藤保憲が、今回悪の首領を務めるなど、「妖怪好き」にはたまらない作品。
原案・出演:水木しげる/京極夏彦/荒俣宏/宮部みゆき 監督:三池崇史 出演:神木隆之介/宮迫博之/近藤正臣/阿部サダヲ/高橋真唯/岡村隆史/栗山千明/菅原文太/豊川悦司/竹中直人/忌野清志郎/遠藤憲一/田口浩正/南果歩/成海璃子/佐野史郎/石橋蓮司/柄本明

人類の存亡をかけた世紀の戦いに、少年と120万の日本妖怪が立ち上がった!角川エンタテインメン...

人類の存亡をかけた世紀の戦いに、少年と120万の日本妖怪が立ち上がった!角川エンタテインメン...


妖怪大戦争リンク集

1、★「妖怪大戦争」
ニッポンの夏・・妖怪の夏・・って事で、公開初日のナイトショウ鑑賞。 京極繋がり(「姑獲鳥の夏」)であり、戦争物対決(「宇宙戦争」)だったりして・・・ひらりん的には注目の一品。

2、妖怪大戦争
昨日、「マダガスカル」の感想を書いたときに、「メンズデーが無いじゃん!謝罪と賠償!」と、9月でもまだ暑い中、松岡修三並に無駄にアツくなってしまいましたが、皆様の情報によると、他のシネコンでもやってるところがあるみたいですね。教えて頂き、ありがとうございます。

3、「妖怪大戦争」
監督・・・三池崇史 プロデュース・・・プロデュースチーム「怪」、水木しげる/荒俣宏/京極夏彦/宮部みゆき 出演・・・神木隆之介(タダシ)、宮迫博之(佐田)、栗山千明(鳥刺し妖女アギ)、豊川悦司(加藤保憲)、南果歩(稲木陽子)、菅原文太(稲木俊太郎)、近藤正臣(猩猩)、高橋真唯(川姫)、阿部サダヲ(川太郎)、岡村隆史(小豆洗い)、田口浩正(一本ダタラ)、遠藤憲一(大天狗)、石橋蓮司(大首)、忌野清志郎(ぬらりひょん)、根岸季衣(砂かけばばあ)、蛍原徹(豆腐小僧)、竹中直人(油すまし)、他

4、妖怪大戦争
映画館でバイトしていると、どの映画がヒットしているのか、リアルにわかってきます。たとえば、スターウォーズは、さすがに、息切れ気味。

5、『妖怪大戦争』 〜戦争はいかんです〜
アクションシーンではほとんどCGですが、役者と絡む妖怪たちは基本的に「かぶり物」。そんなちょっと間抜けな妖怪たちが笑いを誘う。

6、『妖怪大戦争』試写会☆
金曜日(29日) 会場:よみうりホール
  営団地下鉄主催の試写会で、お土産に妖怪のステッカーを貰いました(笑)

7 、[映画&芝居] 妖怪大戦争 見た
久しぶりに映画館に行って妖怪大戦争を見てきた。たしか王様のブランチか何かで特集をしていて、阿部サダヲやナイナイの岡村など出ていておもしろそうな映画だと思い映画館に足を運んだのだ。

8、妖怪大戦争
甥っ子ズに『妖怪大戦争』が見たいとせがまれました。

9、妖怪大戦争
18日に映画「妖怪大戦争」を見た。テレビで広告を見て、正直「くだらない」と思っていたが、映画館に入ったら、第一希望が、完売だったので、これを見ることにした。

10、 「妖怪大戦争」
この夏封切の「妖怪大戦争」、子供の頃この映画の基になる方(?)の「妖怪大戦争」を見ました。あの時は、日本妖怪の総大将は「ぬらりひょん」で外国の妖怪相手に戦ってた様な記憶がありますが定かではありません。

11、妖怪大戦争!?
今年の夏は、現実の世界でも妖怪大戦争が起こりそうだ。

12、映画 「妖怪大戦争」
映画 「妖怪大戦争」 の試写をを読売ホールにて観ました。はるか大昔に、大映に 「妖怪百物語」 という映画がありました。

13、「妖怪大戦争」ベネチア映画祭特別招待
8月31日に開幕する第62回ベネチア映画祭で、日本の「妖怪大戦争」(三池崇史監督、8月6日公開)が特別招待作品に選ばれた。

14、「妖怪大戦争」

有楽町マリオンで『妖怪大戦争』を観てきた。 その昔、夏休みと言やあ『妖怪百物語』と『妖怪大戦争』をテレビでやってたけど、あの大傑作のリメイク!?

15、妖怪大戦争!!
神木くんかあいい。麒麟送子、もっ、最高!観てきましたよ、妖怪大戦争。


妖怪大戦争 続きを読む
posted by mami at 16:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

