2006年08月07日

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

累計170万本超を販売した「かまいたちの夜」シリーズ最新作が遂に登場!2002年7月に発売された「かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜」の正統続編であり、三日月島事件の1年後から物語は始まる…。かまいたちの夜の大津波から1年、三日月島事件の惨劇を乗り越えた登場人物が、再び三日月館を訪れる。供養の為、真相究明の為、自身の為、さまざまな思惑が新たな殺人事件を呼ぶ。誰が何の為に。前作での殺人事件、そして今作新たなる悲劇、その真相の全てが明らかにされる。シナリオに我孫子武丸氏、サウンドに羽毛田丈史氏と、前作の強力タッグでクオリティはお墨付き!!
【プレイステーション2 用】

★数量限定!特典ゲームブック付!(PS2)かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

★数量限定!特典ゲームブック付!(PS2)かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

1、 回想『かまいたちの夜2』
「わらび唄編」が最高。笑える。鉈と鎌持った、モヒカン爺さん。怖いけど、ナイス。「洞窟探検編」の、いぐあのどんもキュート。「いぐあなどん」じゃなくて。「いぐあのどん」てとこが、ミソね。

2、これで最後の「かまいたちの夜3」がいよいよ発売
近年のノベル形式のアドベンチャーゲームに多大な影響を及ぼしたと言っても過言でない名作シリーズの完結編がいよいよ登場です。
CHUNSOFT かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 7月27日(木)発売予定

3、かまいたちの夜はやっぱり怖かった。
『かまいたちの夜×3』購入しました。画像は初回特典のかまいたちの夜ゲームブックです。ゲームブックが流行ったのは私が小学生の頃でした、懐かしい。

4、かまいたちの夜ふたたび
発売日に購入。一応メインシナリオはクリアしました(^^)v 前作はミステリーというよりホラー色の強いもので、個人的にはいまいちでしたが、今回は一作目に近い形で、なかなか面白かったです。一作目と二作目のメインシナリオも収録されていて、やったことない人にはお買い得かも。

5、かまいたちの夜×3終了したので感想
うーん、買ったはいいもののあまり楽しめず、どっちかというと後悔してた「かまいたちの夜×3」。なんとか完ENDとその先の隠しストーリーまでたどりつきましたので売り飛ばします。

6、続・かまいたちの夜×3の巻
ただ今、ひでぽんは「ペルソナ3」真っ最中なんで他のゲームはプレイしていませんが(おい森は除きますけどねw)ちゃ〜んと「かまいたちの夜×3」は発売日に来ております♪

7、かまいたちの夜3
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 PlayStation2 (2006/07/27) セガ
この商品の詳細を見る
久々に昔馴染みの友人が泊りがけで遊びに来ました。27日発売の「かまいたちの夜3」を共にプレイする為に。

8、かまいたちの夜3
この前、街がPSPで発売されると知ったばかりなのに、今日、かまいたちの夜3が発売されるとは。

9、かまいたちの夜 いきなり死亡(ネタばれ有り)
いつまでもバッドエンド出していても鬱になるだけなので、本編へ入る。館の未使用の部屋は、鍵が掛かっていて祈祷のお札が貼ってある2重密室でつか。部屋の鍵は金庫へ保管。なんか金田○少年のような設定ですね。

10、こういちの挑戦状 (かまいたちの夜×3)
チュンソフト代表取締役の中村光一氏から、挑戦状が送られました。一人のサウンドノベルファンとして、私は真摯に受け止めましたよ。

11、かまいたちの夜×3
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相…の発売がちょっと楽しみ。1はアドバンスで出たのをやって、ハマった。2は漫画喫茶でやった。たぶんメインシナリオはクリアしたと思う。グロいのが嫌いだから、購入までしなかったんだ。

12、かまいたちの夜 ×3(トリプル) - 三日月島事件の真相 -
買ってきました。「かまいたちの夜」シリーズはずっとやってまして、 これも予約までして買ってきました。予約得点の「挟み忘れた栞」ってのが欲しかったのもありましたし。

13、かまいたちの夜×3
文字色<<『街』1日目プレイ中のつづき
今回は内容が結構毒舌な為、つづきに全文入れました。あんまりキッツい意見聞きたくないよって方は読まないで流してねv

14、かまいたちの夜×3 我孫子武丸が語る!
かまいたち×3
我孫子武丸氏のインタビュー記事
この記事を読む限りでは例によって複数のシナリオがあるようですがミステリー編とかスパイ編とか今までのシリーズのようなまったく別の話でのシナリオではなく同じ物語での別の主人公の視点そういうシナリオになるようです

15、かまいたちの夜
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
現在、僕は「かまいたち疲れ」です。一晩やり込んで犯人を捕まえ「紺の栞」にし、ネットで調べて「犯人編」を楽しみ、現在は「金の栞」を目指し睡眠不足・・・。


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相  続きを読む
posted by mami at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

