2006年08月09日

台風7号

台風7号が関東に接近中につき大雨〜台風バッド(下向き矢印)
どうも山奥(笑)に住んでいるせいか、毎年台風が来ると土砂崩れとか家の何かが吹っ飛んだりしてハラハラドキドキです(笑たらーっ(汗)
しかし夜中から大雨だとうるさくて寝れないっスexclamation×2眠い(睡眠)困る困る(笑)
せっかくだから、さっきゴミ捨てしてきたけどねるんるん
雨が止んでもこの時間だと寝れない状況ですわ。
台風7号の影響が出る地域にお住まいの方、充分お気をつけ下さいあせあせ(飛び散る汗)

Yahoo!ニュース 台風7号は東海海上に、関東・東北にかけ大雨警戒


台風7号リンク集

1、台風7号、台風8号、台風9号発生!!
これで『商店街夏祭り』が、できたら奇跡(^○^)ですね♪皆さん、奇跡にかけましょうね(^○^)

2、<台風7号>紀伊半島から東海地方に接近、上陸の恐れ
日本の南海上にある三つの台風が列島に接近し、台風7号は8日午後にも上陸する可能性が出てきた。8日正午現在、和歌山県・潮岬の南東約80キロにあり、時速約15キロで北に進んでいる。勢力を維持したまま、速度を落としながら北上し、同日午後から9日朝にかけて紀伊半島から東海地方に接近、上陸する恐れがある。気象庁は、近畿南部から東海地方について、大雨や暴風、高波に警戒を呼びかけている。

3、台風7,8,9号発生!九州地方は危険地帯かも!対策万全要注意^_^
台風7号は6日、父島の北西にあって勢力を強めながら西北西に進んでおり、小笠原諸島では同日夕方にかけ、暴風や高波に警戒が必要。気象庁によると台風7号は午後3時現在、父島の北西約80キロにあって、1時間におよそ20キロの速さで西北西へ進んでいる。中心の気圧は985ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートルで、中心から半径220キロ以内では、風速15メートル以上の強い風が吹いている。

4、台風7号
台風7号が父島の北西に発生であれあれと思っていたら、立て続けに8号、9号が発生。進路予想図もぐちゃぐちゃでどれがどれだかわかりません。日本に最接近は10日ごろ。すこし速度が鈍るとお盆にかかっちゃいますね。

5、台風7号徳島をそれる
心配していた台風7号は、進路を東よりに変え、どうやら徳島からはそれるようだ。よかった

6、台風7号が、あす西日本に接近か〜注意呼びかける
日本の南海上に、三つの台風が発生しています。このうち台風7号は7日正午現在、和歌山県・潮岬の南東約400キロの海上を時速約20キロで北西に進んでいます。8日には西日本に接近する恐れがあり、福岡管区気象台は大分、山口県を中心に強風や高波に対する注意を呼びかけています

7、台風7号
小笠原諸島に近づいていた熱帯低気圧は、8月5日の夜から「台風7号」になりました。8月6日は、強風と大雨の1日でした。本当に小笠原諸島の真上をかすめていきましたが、まだ暴風域を持たない発達前だったので、大きな被害は出ませんでした。

8、台風7号接近中・・・
台風の接近の中、横浜市の高田氏と彼女のお二人様のご乗船でした。頑張って出船しました。今日のお客様はご乗船時まで気がつかなかったのですが先日、オンラインショップでマアジのご注文を頂いた方で常に関東で「松栄丸水産」すなわち、沼島のマアジを食べたら他のを食べれないと言って一度、当地に釣りをと思い来てくれました。

9、【台風】7号、本土に接近中
8号、9号は沖縄、先島諸島へ
台風7号、8号、9号の衛星画像。(livedoor 天気情報)台風7号の進路予想図。(気象庁ホームページから) 【ライブドア・ニュース 08月08日】− 台風7号は8日午前9時現在、和歌山県潮岬の南南東約120キロの海上にあって、1時間におよそ20キロの速さで西北西に進んでいる。

10、台風7号、あすにも西日本上陸の恐れ
台風7号
梅雨明けしてようやく真夏のこの時期に早くも7号が西日本へ上陸?? お盆休み・夏休みの計画に影響が・・(>_<) 気象異常はこの数年続いており、平年並みのデーターが参考に成らなくなるかも??

11、台風7号の名前はマリア
仕事。休みたかったんだけど・・先週からの続きの現場。厨房廻りステン張り。1000×80枚。

12、台風7号。。
以下、Yahoo!天気予報より。。『台風7号 2006年8月8日14時30分発表 台風7号は8日13時現在、潮岬の南東約90Kmにあって、北へ毎時10kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。

13、7号は雨台風
上の図は午前6時現在の雨雲(気象庁レーダー)の様子です。随時、更新しています。森田正光
台風の性格を「雨台風」とか「風台風」とかいう。もともとは結果論で、雨による被害が大きければ「雨台風」強風が吹けば「風台風」である。

14、<台風7号>8日午後四国か紀伊半島に接近、上陸の恐れ
この時期、台風が本州上陸ですか。。。今年は高気圧の勢力が弱いのですかね〜

15、台風7号、台風8号
えっと台風7号キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!台風 第7号 (マリア) 平成18年08月06日15時50分 発表<06日15時の実況>


台風8号、9号も接近していらっしゃるんだとか。私的には、台風7号だけで充分ですから〜台風あせあせ(飛び散る汗)
この勢いで台風がポコポコ出来たら嫌だな〜がく〜(落胆した顔)
ん?な〜んか雨が止んできましたexclamation&questionて〜か、今更雨が止んでも寝れないんだよ〜どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)
台風7号の影響が出る地域にお住まいに方、くれぐれもお気をつけ下さいexclamation(本日2回目)間違っても海なんぞに行かないようにモバQ





タグ:台風 気象
【関連する記事】
posted by mami at 07:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
台風7号は関西を直撃するという風に聞き及んでいましたが、私のところでは風が少し強いぐらいで、雨は全く降りませんでした。関東では雨が多く降っているようですので、東海から関東のの皆さんはご注意下さい。
今年は台風の当たり年になるのでしょうか?
Posted by さつき at 2006年08月09日 11:53
さつきさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました♪
関西では台風7号による大雨の影響は無かったみたいで良かったです。
私の所は朝方から大雨で大変でした(笑)

台風8号&9号も発生しているようなので、7号も含め皆さんお気をつけ下さいね★
Posted by 管理人 at 2006年08月09日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22119018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。