2006年09月11日

ケロリン

今日の朝方すごい雷雨でしたね〜雨雷 私の所は最初雷が近くにズド〜ンと落ちて、それから雨が降り出したんだけど、停電した所もあったみたいですね。さっきテレビ見てて知ったんだけど。
で、その時私は39度近い熱が出てて、頭痛で寝れねぇ〜!とか苦しんでましたたらーっ(汗) ちょっと頭痛がどうしても我慢できなかったんで家にあった解熱剤のケロリンを飲んでみたぴかぴか(新しい) これすっごく頭痛とか熱とかに効くんですよね。しかも即効でexclamation×2 ケロリンを飲んだら1時間弱(早い時は30分ぐらい)で熱は一気に下がるし、頭痛も無くなったので雷の音を聞きつつぐっすり昼まで寝てました(笑)
市販の解熱剤って結構胃が荒れるんだけど、ケロリンは胃に優しいのでいざって時に重宝します。忙しくて病院に行けない方はケロリンをぜひexclamation

飲みやすい小粒のカプレット錠。1回1錠だから 携帯にも便利。 イブプロフェン配合 ケロリンIBカプレット:16錠

ケロリンIBカプレット:16錠【三牧ファミリー薬局】


ケロリンリンク集

1【ケロリン】携帯ストラップ(^^)/
銭湯に置いてある【ケロ】リン桶
実は【富山の薬】内外製薬の鎮痛剤(ケロリン)の宣伝用に昭和38年頃から全国の銭湯に置かれるようになりました。

2、あの超有名な、ケロリン
当直明けで外来、手術と、正直言ってゼンマイ切れかかってますが、時には一服の清涼剤のような患者が来ることもありますよね?今日いらしたおばあちゃんは、「市販の薬でケロリンを飲んでます」、とおっしゃっていました。そう、ちょっと古い温泉旅館などの風呂場で必ず見かける、あの黄色い座椅子で宣伝されているケロリンです。

3、富山の土産2・・・売薬「反魂丹」
越中富山の配置薬“ばいやく”はなつかしい。
今ではそのシステムもほとんどなくなったかと思っていたら、先日朝日新聞で、モンゴルでこの配置薬のシステムが取り入れられ、期待されているという記事が連載されていた。意外だったが、富山県人としてはちょっとうれしい。

4、懐かしのケロリン桶
今日の整体院での話題はやはり昨日の地震。みなさんの家もかなり揺れたようで。いろんなお話が聞けました。

5、ケロリン
お風呂屋さんの洗面器で有名なケロリン。正体は鎮痛剤です。

6、「ケロリン」の黄色い風呂桶
皆様こんにちは!まずは、最近ハンドメイド作品の記事が無くってすみません。色々と忙しくて制作が進んでないもので・・・
もう少しお許しいただくとして、今日は「昭和レトロ」の超代表格のご紹介です。「ケロリン」の風呂桶です。ひなびた温泉の共同浴場なんかにありますよね〜、これ。

7、療養日記5
頭が痛い・・・
と思うのに、病院でもらった薬が見つかりません
しかたがないので愛用している鎮痛剤「ケロリン」を飲んでみました。しかし鎮痛剤を愛用って・・・どうなの自分・・・。

8、薬を買いに。
相変わらず頭痛がひどいです。。 仕事先ではそれは絶対に花粉症だよ!って言われましたが・・
目のウルウルも鼻のグシュグシュも無し。ピンと来ません。はあはあ。苦しそうにしてたら、友人が頭痛薬くれました。ケロリンってやつ。あ・・治っちゃった。v(`∀´v)

9「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由。
「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由。ケロリンという名は、その名のとおりケロリと痛みが治るところから命名された鎮痛薬です。銭湯でおなじみの黄色い湯桶「ケロリン桶」。子供が蹴飛ばしても、腰掛けにしてもビクともしないことから「永久桶」と呼ばれたものですが、実は、関東と関西でサイズが違うらしいです。

10、■ケロリン
■薬に手を出してしまいました。一挙動ごとに頭がズキーン!となるので (たまになるんですけど、なんなんですかね、コレ)階段おりるのもままなら無くなってきたので(一歩ごとにズキキーン!デスヨ!) 飲んじゃった☆

11、カゼ...
鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発、頭も痛い
カゼ薬がなかったのでとりあえずケロリン飲んで過ごした。まわりもカゼひき多いし、ほんと困ったなぁ。

12、名は体を表しているのか?
へぇ、“ケロリン”のグッズなんてあるんだ (内外薬品株式会社)
しかも風呂オケキーホルダーに、風呂オケストラップ!薬のグッズとは思えないラインナップ!ついつい口調もヒートアップ!(確かに“ケロリン”というと風呂オケのイメージだけど)

13、ケロリン
おばあちゃんが、「ケロリン」飲みなさい」と、置き薬を出してくれたんだけど〜〜
{何!?そのフザケタ名前は・・うける _(^∀^)ノ彡☆ばんばん ケロッ!と直るからケロリンかぁ〜??はぁ〜}

14、ケロリン vs ガキ大将
ケロケロシリーズ第2弾!今回はケロリンです。お薬のケロリンじゃなくて、洗面器のケロリンです。

15、足が痛くてケロリン様様(^^;・・・
今日こそはとデイケアに行って参りました(^^)午前中は10分間運動して午後からは何故か?


ケロリン 続きを読む
ラベル:頭痛 解熱
posted by mami at 21:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。